2017年2月20日月曜日

デパートで無料で楽しい時間を過ごす最高の方法

デパートは何と言っても楽しめる場所がたくさんある


デパートは無料で過ごせます


最近はバブル時代と違ってデパートの必要性が少しずつ低下している世の中ですが、デパートは何でも揃うありがたい大型店舗です。飲食物もファッションも、ありとあらゆるものが揃っているので見ているだけでとても楽しくウキウキしてきます。


デパートの中にはゆっくりと腰を落ち着ける場所もきちんとありますので、お年寄りの方にとっては最高の場所なのではないでしょうか?テレビを備え付けている場所もありますし、タバコを吸うスペースもきちんと用意されています。

朝からデパートに行くと、夜までデパートの中で楽しみながら長時間ゆっくりと過ごせますので、道楽をしている人にはデパートは最高の場所かもしれませんね。しかしお金をあまり使わないことがポイントになります。

最近ではデパートでも安い商品を売っていますよ


デパートと言うと、普通の商品と比べると少し金額的に高いイメージがありますが、最近は一般のスーパーとの競争の激化の中で、結構安い商品も気軽に置いています。お弁当でも400円出せば結構美味しいお弁当を買うことができますので、デパートは以前と比べて非常に使いやすい店舗となりました。

またフードコート内でゆっくりと座ることも出来ますし、至る所にベンチを置いているデパートも多く見かけます。私の住んでいる岡山県の駅前のイオンでは中庭があり、そこでゆっくりと過ごすことも出来るのです。本当にデパートは1日中いても全く飽きない最高の場所となっていますよ。

デパートは冷暖房完備が当たり前


夏の暑い日や冬の寒い日にデパートに行くと当然冷暖房が完備されています。何も買う予定がなくても1日中気持ち良い環境で過ごすことができますので、本当に天国のような気分になりますね。

家にいると冷暖房の費用が非常に高くかかってしまいますので、家にいるよりはデパートに出かけて1日中デパートで過ごした方が圧倒的に節約になります。私の場合だと色々な商品を見ることが楽しいのでデパート中の店を巡り、目を潤しています。

デパートに行くと絶対に何か買わないといけないと思っている人が多いと思いますが、別に何も買わなくても何も言われることもありません。ベンチに座ってゆっくりと本を読んでいても全く何も言われることもないのです。

食料品はデパートで買っても良いかもしれません


最近のデパートはスーパーとの競争の中で、食料品の価格がそれほど高く設定されていませんので、デパートで食料品を購入しても良いかもしれませんね。金額的に安い商品を狙い撃ちして購入することも非常に節約になりますので、デパートで食料品を購入することを目的に足を向けるのも良いです。

私の場合だと朝の10時からデパートに行きゆっくりと過ごしながら、昼の3時頃に食料品を少し買ってデパートを後にしています。夏場だと晩御飯前までデパートで過ごしていることもあります。食料品を買っているので罪悪感など全く何もありませんよ。

デパートの本屋さんで立ち読みで時間を潰す


デパートには必ず本屋さんが併設されていると思いますが、デパートの本屋さんで好きな雑誌などを立ち読みするのも結構楽しいですよ。どんな本が出ているのかチェックするのも非常に面白く時間を潰すには最高です。

立ち読みで疲れた場合には、近くのベンチに座ってゆっくりと家から持ってきたお茶などを飲めば良いだけであり、本当に冷暖房の効いた中で最高の時間を過ごすことができます。

ゲームセンターもオススメです


デパートの中にはゲームセンターがある場合が多く、ゲームセンターの中でコインゲームで楽しむこともできます。1日200円ぐらい使う予定ならば、それほど家計に影響を及ぼすことはありませんので、楽しくゲームができますよ。出たコインはストックしておけば良いだけなのでほとんどお金をかけずに遊ぶこともできます。

私の場合だと、現在すぐ近くのデパートのゲームセンターでコインを2000枚ぐらいストックしています。これを少しずつ使いながら毎日遊ぶことも可能なのです。夏場だと非常に外は蒸し暑いのでクーラーの効いたゲームセンターでゆっくりと時間を過ごすのは最高です。

私の場合はお弁当を持って行っています


私は節約志向の人間なので、デパートに入ってもその中で食事をとることはありません。私の場合は家で白ご飯に卵焼きとソーセージのお弁当を作ってデパートに出かけています。材料費は100円ぐらいしかかかりませんので非常に安い金額でお昼のランチを食べることができます。

ランチを食べる場所はフードコートの中かデパートからすぐ近くの公園などでランチを食べています。非常に便利で快適ですので、楽しい時間をゆっくりと過ごすには最適なのです。昼のランチでデパートの中で1000円も食費で使ってしまえば非常にお金に苦労しますので、私の場合は全てお弁当で代用しています。

飲料水も魔法瓶に麦茶を入れたりコーヒーを入れたりして持って行っています。リュックを背負ってその中にお弁当と飲料水を入れていますよ。別にデパートで高いお金を出してコーヒーなどを飲む必要はないのかもしれませんね。

ずっとデパートにいるわけではなくたまにデパートの周りを散歩しています


デパートの中で1日中過ごすという事はさすがに苦痛を覚える人たちもいると思います。私の場合もそうですので、私の場合は2時間ぐらいデパートの中にいたらデパートの周りを散歩してうろうろしています。そしてまたデパートに帰っていきます。

デパートのすぐ近くの商店街や公園などを散歩して楽しい時間を過ごしているのです。たまに安い野菜などを見つけると購入したりしていますので、決して無駄な時間を過ごしているわけでもありません。

ウィンドウショッピングで楽しい時間を過ごしたものは幸せです


商品というものは購入するばかりで楽しむのではなく、目で見て楽しむことも大切です。女性ではウィンドウショッピングをする人たちが非常に多いと聞きますが、デパートでもウィンドウショッピングで楽しむことは本当に幸せです。

色々な新商品が出ていますので、それをチェックするのはまたとない楽しみになりますよ。別に購入して自分で使う必要はなく、目の保養や知識欲を満足することでもウィンドウショッピングは非常にやっていて楽しくなってきます。

たまにはデパートで美味しいものを食べても良いかもしれませんね


私の場合はデパートの中で食事をする機会はほとんどありませんが、1ヶ月に一度デパートの中の大好きなとんかつ屋さんでトンカツを食べています。1500円ぐらいするとんかつですが食べるとほっぺたが落ちそうになるほど最高の美味しさです。

節約生活というものは全くお金を使わないという考え方もありますが、1か月に一度ぐらいはハメを外してお金を使っても別にバチは当たりません。自分なりのお金の使い方を極めて楽しい節約生活を実践していってください。デパートは何でもある最高の場所でありますし、冷暖房が完備されていますので、非常に過ごしやすいことこの上ありません。一度デパートで道楽生活を考えてみてはいかがでしょうか?