2017年2月26日日曜日

【お金がいらない!】インターネットで出来る無料の楽しみ29選

はじめに


ネットの無料サービスを使おう


現在ではインターネットはもはや日本人にとって当たり前のツールであり、インターネットを利用している人は日本人はものすごい数に上っています。


インターネットは有料サービスも多いのですが、基本的に無料サービスが圧倒的に多く、お金をかけずに様々なサービスを楽しむことが出来るようになっています。

この記事ではインターネットで無料で出来る楽しみ方を紹介しています。多くの人は当然知っている内容もあると思いますが、知らない人もいますのでぜひ参考になさってください。

有名人のツイッターやブログを閲覧


昔では有名人のプライベートや動向を調べるには、ファンクラブに入らなければいけませんでしたが、最近では有名人がツイッターやブログを開設していて、有名人の私生活や仕事内容などをすぐに把握することが出来ます。

特に芸能人などのブログは多くのアクセスがあり、ファンの人たちが毎日ブログを楽しみに見ています。有名人や芸能人の素顔を垣間見ることが出来るとても興味の尽きない楽しみ方の一つです。

ツイッター
アメーバブログ

 youtube で好きな動画を見る


最近ではユーチューバーがとても人気となっていますが 、youtube は多くの動画がアップされていて実に様々な楽しみ方が出来る最高のツールです。

音楽が好きな人は youtube で自分の好きな音楽を探せばいくらでも楽しむことが出来ますし、お笑い番組が好きな人はお笑い番組のチャンネルを探せばすぐに楽しむことが出来ます。

youtube を見ているだけでいくらでも楽しい時間を過ごせますので、是非この際 youtube で様々な動画を閲覧して楽しい一時を送ってください。

中には素人の人が作ったびっくりするような動画もありますので、 youtube で検索をするといくらでも衝撃的な動画を見ることが出来ますよ。

ユーチューブ

インターネットラジオを聴く


最近ではラジオを聴いている人が非常に減少していると言われていますが、インターネットでもインターネットラジオという普通一般では放送されていない内容のラジオ聞くことが出来ます。

普通の一般的な放送局のラジオも聞くことは出来るのですが、個人の人がインターネットだけで放送しているラジオも多いので、一度聞いてしまうと本当に面白く病みつきになると思います。

インターネットラジオ一覧

ブログを作成し更新する


10年ほど前からブログが大ブームとなっていて、ブログなどを開設して自分の考え方や趣味を発信する人が増えています。ブログを作ると多くの人たちの目に止まり様々なコミュニケーションが成り立って行きます。

誰でも自分のメディアを持つことが出来ますので、やりがいも非常に高くブログを書くことが生きがいである人達も増えています。

一般の世界では考えることが出来なかったことが、インターネットでは実現可能ですので、是非ブログを書いて豊かな人生を送ってみてください。思わぬ友達が出来る可能性もありますよ。

またブログを書くことで素人の人が有名人になった実例もたくさんあります。ブログは無料のブログサービスを使えば十分に作成可能ですのでぜひチャレンジしてみてください。

アメーバブログ
Blogger

 sns で知り合いや知らない人とコミュニケーションをとる


最近では facebook や twitter が大ブームとなっていて多くの人たちが利用しています。これらのサービスはSNSサービスと言って、人と交流するのが目的で利用されるものです。

日本や世界中の人とSNSのサービスを利用してコミュニケーションをとることが出来るので、人と関係するのが好きな人にとってはまたとないサービスとなります。

自分の好きな写真をアップしたり、自分の考えや価値観を発表する場所としても利用出来ます。様々な使い方がありますがお金も一切かかりませんので非常に取り組みやすいのが特徴です。

ツイッター
フェイスブック

ネットビジネスを無料でやってみる


10年ほど前からネットビジネスが日本でも当たり前になってきました。素人の人でも全く無料でネットビジネスにチャレンジすることが出来ます。

多くの人たちが行っているネットビジネスはアフィリエイトというネットビジネスです。ブログを書いて商品などを紹介すれば紹介料をもらえると言うシステムとなっています。

なかなか成功するのは難しいかもしれませんが、お小遣い稼ぎなどでは丁度良いビジネスですので、多くの人たちが取り組んでいますよ。

またクラウドソーシングなどのサービスを利用すれば、ライターとしても仕事をすることが出来ます。ブログの文章などを作成して納品する仕事ですので、確実にお金儲けをすることが出来ますよ。

楽天アフィリエイト
アマゾンアソシエイト

 youtube で自分が作った動画をアップする


普通 youtube は閲覧する人がほとんどだと思いますが、自分が撮った動画などを youtube にアップして多くの人達に見てもらうことも出来ます。

 youtube はコメントなどで自分の動画の評価を得ることが出来ますので、動画をアップする楽しみは非常に高くなってきます。

人気の動画を制作することが出来れば、広告を載せることでお金儲けもすることが出来ます。夢は無限に広がっていきますので、是非動画を撮るのが好きな人は youtube で楽しい時間を過ごしてみてください。趣味としては非常に楽しい趣味の1つです。

ユーチューブの広告ビジネス

ネットゲームで楽しんでみる


最近ではネットゲームにはまっている人が若者を中心に非常に増えていますが、インターネットのネットゲームはほとんど無料で楽しむことが出来ます。

高いアイテムなどを購入すれば非常にお金がかかってしまいますが、無料で楽しむ分にはほとんどお金を払う必要がありません。

ネットゲームは非常に多くの種類があり、どれも非常に作り込まれていますので、プレイしていると楽しくてたまらなくなってきますよ。空いた時間や隙間時間に少しだけプレイするだけでも豊かな人生を送ることが出来ます。

ヤフーモバゲー
無料オンラインゲーム一覧

インターネットでコミュニティに入る


ネットで友達を作ろう


インターネットでは様々なサークルやコミュニティを作っている人たちも多くいます。これらの人と交流しながらコミュニティに参加するというのは非常に人生の生きがいになるかもしれません。

例えば俳句の同好会や自分の好きなプロスポーツ選手のサークルも存在します。自分の趣味が合う仲間と楽しい時間を過ごすならば、是非インターネットでコミュニティに参加してみてください。

 google プラスというサービスを使えばたくさんのコミュニティが作られていますし、 facebook でも多くのコミュニティが存在しています。楽しい時間を過ごすにはもってこいですね。

グーグルプラスコミュニティの説明
フェイスブックコミュニティの説明

知らない人とメールのやり取りをしてお付き合いをする


以前からメル友という文化が日本ではブームとなっていました。インターネットを探してもメル友になって欲しい人が結構たくさんいます。

これは手紙の文通とよく似ていますが、メールを使って知らない人と意思の疎通をしたいと思っている人が結構たくさんいますよ。

ただしお金を要求して詐欺を働く人には要注意が必要です。なんだか怪しいと思ったらすぐにメールをブロックして関わらないようにしましょう。特にお年寄りは注意が必要かもしれませんね。

メル友探しサイト

 skype でテレビ電話をする


 インターネットのサービスにスカイプというサービスがあります。これはインターネットのテレビ電話と全く同じですので、遠距離の人と映像を見て会話をすることが可能です。

skype は完全に無料ですので、非常に使い勝手が良く多くの人たちが利用しています。一度使い方を覚えてしまうと本当に便利ですので是非試してみてください。

スカイブ

好きな著名人が有名人のメールマガジンを読む


後インターネットではメールマガジンというサービスを利用している人達も多くいます。自分の興味のある趣味や仕事の事に関して専門的なメールを発信している人が多くいるのです。

著名人でもメールマガジンを使ってメディア活動を行っている人もいますので、是非自分の興味のあるメールマガジンを購読するのも良いかもしれませんね。

まぐまぐというサービスを使えば多くのメールマガジンを探すことが出来ます。ぜひ一度訪問してみて下さい。びっくりするほどのメルマガが登録されていますよ。

まぐまぐ

 amazon や楽天でウィンドウショッピングをする


インターネット通販は業界の中でも非常に伸びている分野ですが、なにもインターネットで商品を買う必要はありません。色んなネットショップを見てどんな商品があるのかを見るだけでも楽しいものです。

本当に欲しいものは購入するべきだと思いますが、ウィンドウショッピングをしているだけでも楽しい時間を過ごすことは可能です。 amazon や楽天で是非自分の興味のある商品を探してみてください。口コミやコメントなどをみるのも本当に楽しいですよ。

アマゾン
楽天

 google earth で世界中を旅する


 google は非常に優れた無料のサービスを世界中で提供してくれます。グーグルアースというサービスは日本全国や世界中で衛星写真を使った画像を公開してくれます。

また道路などを歩きながらリアルに旅行も出来ますので、使いこなしていくと非常に楽しくてたまらなくなってきますよ。観光名所などを旅しながら画像などを見るのも楽しみのひとつです。

グーグルアース

 naver まとめなどのまとめサイトを見て知識欲を満足させる 


最近ではまとめサイトというものが大ブームとなっていますが、まとめサイトはよくランキング形式となっていて、色々な情報や知識を得るには最適なプラットフォームです。

まとめサイトは素人の人が記事を書いている場合が多いのですが、素人の記事でもよく読んでいると非常に為になるものが多く見ていて興味がつきません。

ネイバーまとめ

ヤフーオークションなどを使っていらない物を販売してみる


またヤフーオークションや他のオークションサイトを利用して自分の不用品などを販売するという方法もあります。いらないものを捨てるのではなく、それを必要としている人に販売することで、無駄がなくなりとても環境的に良いとされています。

ヤフーオークションはすぐに素人の人でも利用することが出来ますので、案外ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなる場合が多くやりがいが非常にありますよ。

ヤフーオークション

自分で撮った写真をストックしてアルバムを作ってみる 


また写真を撮るのが好きな人は、写真の整理にとても手間暇がかかると思います。インターネットのフォトブックを使えばすぐに自分の写真をパソコンにアップロードして写真を整理することが出来ます。

 google フォトなどのサービスを有効利用することで、簡単に自分の写真を整理していつでも閲覧することが出来ますので非常に便利で最高ですよ。

フォト蔵
グーグルフォト

絶景や自然の写真を見てリフレッシュする 


インターネットの世界ではびっくりするほどの驚きの画像を公開している人たちも多いです。最近ブームなのが絶景写真を見ることです。世界中の絶景の写真を見ることで本当に楽しいひと時を過ごせますよ。

また自分が訪れたことがない世界中の自然風景も、多くの人たちが撮影してパソコンで公開しています。最近では写真共有サイトが非常に増えており、いくらでも自分の探している写真を見つけることが可能ですよ 。

小説を書いて多くの人達に見てもらう


小説を書くというのはなかなか発表する場所がなく、一般の人では非常に趣味が限定されていました。しかしインターネットでは素人の人たちが書いた小説を発表する場所がたくさんあります。

また小説を書いて人気が出れば報酬を支払ってくれるサービスもありますので、普通の人でも小説家としてインターネットでデビューすることも出来るのです。

カクヨム
小説家になろう

インターネットで日々起こっているニュースをチェックする


これは非常に多くの人達が利用しているサービスになりますが、 google ニュースやヤフーニュースなどでニュースの速報をチェックしながら知識を増やしていくことも出来ます。

新聞などを読むよりもインターネットニュースを利用した方が圧倒的に情報量も多いですし、素早くニュースを知ることが出来ます。

グーグルニュース
ヤフーニュース

パソコンでテレビを閲覧する


またパソコンでテレビを見ることも出来ますよ。パソコンを購入する時にテレビが見れるかどうか予め店員さんに聞いておくことも重要ですし、後からテレビを見る専用のチューナーを付けることも出来ます。

テレビはインターネットでなくても無料ではありますが、パソコンで見テレビを見る人も最近ではかなりたくさんいるようですよ。

パソコンでテレビを見る方法

海外のブログなどを翻訳ソフトを使って読んでみる 


日本人は日本語が母国語であり、海外の言語はなかなか理解することは難しいですが、インターネットだったら翻訳ソフトがありますので、翻訳ソフトを使って海外のブログやホームページを見ることも可能です。

  google 翻訳などの無料ソフトを利用すれば、すぐにでも海外のブログを日本語に変換することが出来ますのでとても便利ですよ。

グーグル翻訳でサイトを閲覧方法

タイピングゲームをしてタイピングスピードをアップさせてみる


パソコンでは文章を打つのにタイピングを利用しますが、タイピング練習をしてタイピング速度を速めることも出来ます。

タイピングソフトは無料でダウンロード出来るものが多く、どれもゲーム性があって高機能なものばかりです。無料のタイピングソフトを使ってタイピング練習をするのも楽しい趣味かもしれませんね。

無料タイピングゲーム

人のブログにコメントを残してブログの管理人と交流する 


またブログというものは閲覧するばかりではなく、コメントを残す機能も利用することが出来ます。自分の気になったブログにコメントを残すことで管理人とコミュニケーションを取ることが出来ます。

有名人のブログなどにコメントを残すと、有名人の人がそのコメントを見てくれて返信をしてくれる可能性もあります。有名人と交流するなんて楽しいことですよね。

自分が作った製作物を無料で販売してみる 


最近ではハンドメイドブームですが、ハンドメイド作品を無料で販売することが出来るサービスも多く存在しています。

自分の作ったハンドメイド作品がお金になるのですから、楽しくてたまらなくなることは間違いありません。自分で一生懸命作った作品を多くの人が見てくれるなんて本当に最高の楽しみですね。

MINNE
CREEMA

自分で撮った写真を販売してみる 


また自分が撮った写真を販売出来るサイトも存在しています。風景や自然などの写真を販売する事でちょっとしたお小遣い稼ぎにもなるかもしれませんね。

これはプロの写真家の人も利用しているサービスですので、ぜひ写真が趣味な人は写真の販売サイトを使ってお小遣い稼ぎを考えてみてください。結構楽しいですよ。

素人でも写真が販売できるサイト

政党のネット買いになってインターネットで政党を応援する


日本には多くの政党が存在していますが、インターネット会員を募集している生徒もあります。当然自民党もインターネット会員を募集していて、その会員になることで少しでも自分の意見を国政に反映することが出来るかもしれませんね。

純粋に自分が支持する政党を応援するのも楽しいことですので、是非インターネット会員を募集している生徒を探してみてください。結構たくさんの政党がインターネット会員を募集していますよ。

自民党ネットサポータークラブ

インターネットでアンケートサイトに登録してお小遣い稼ぎをする


インターネットを利用して多くの企業がアンケートを実地しています。アンケートの募集をしているポータルサイトも多く存在していますので、アンケートに答えるだけで少しだけのお小遣い稼ぎが出来ますよ。

アンケートサイトをうまく活用することで、1か月に5000円ぐらいならば報酬を手に入れる人もたくさんいます。

アンケートサイト一覧

インターネットでポイントサイトに登録してお小遣いを稼ぐ 


インターネットにはポイントサイトというものがたくさんあります。ポイントサイトを経由して商品を購入することでポイントが貯まる仕組みとなっています。

楽天ポイントやツタヤポイントなども同じ仕組みでありますので、利用しているととてもメリットが高くお得にお買い物が出来ますよ。

ポイントサイト一覧

最後に


インターネットでは無料で楽しむ方法がたくさん存在します。インターネットで何をすれば良いか分からない人は是非この記事を参考にしてインターネット生活を楽しんでくださいね。

インターネットで新しい世界へと旅立つ人たちも多くいますイ。ンターネットは無限の世界ですので自分のやりたいことが自由に表現することも可能です。ぜひネットの楽しみを体感して幸福感溢れる人生を送ってください。